« 解放 | トップページ | 小さな願い »

2014年9月21日 (日)

デコボコ道

 

 みんなには 澄み切った一本の道かもしれない

 わたしには 転んでばかりのデコボコ道で。。。

 

 だけど 一回のつまづきごと なんとかしようと

 上手く 乗り切れる方法を 考えているのです

 

 転ぶというよりは 人生に起こる不運な波のよう

 何度も何度も 打ち寄せるから かわす術を

 

 少しずつ身に付けて来たのです。。。 思えば

 挫折ばかりの人生が 少し 開けてきたようで

 

 それは 過信せずに 細心の注意をはらって

 こつこつと 取り組めれた頃 気付いたのです

 

 「頑張れば、何でも出来る」と あおることは

 運の良い人の 過信に過ぎないのです。。。

 

 凡人のわたしたちは こつこつと貯めていき

 子供のような犬との暮らしに 愛情を注ぐこと

 

 この上なき 幸せを 癒しを 心の安定を

 やっと見つけた ゆっくり 安全に歩く術でした

 

 みんなには 澄み切った一本の道かもしれない

 わたしたちは 誰でも つまづいているのですね

 

 

« 解放 | トップページ | 小さな願い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解放 | トップページ | 小さな願い »