« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

お昼寝

 

今日はお仕事がお休み こんな日は。。。

 

こたつで丸くなる 犬もこたつで丸くなる

 

わたしが熟睡していると 君も寝ている

 

 

普段 ケージの中でしか寝ない君だけど

 

わたしの前では テンション上げまくりで

 

「起きてょ」「遊ぼうょ」と手を噛み噛み

 

 

わたしが熟睡していると 君も寝ている

 

おなかの上で 寝息を立て合っている

 

しょぼしょぼした目の君 嬉しくなったょ

 

 

無防備に 安心しきっているのかな。。。

 

きっと君も 気を許しているのですか

 

犬が寝ている姿は 癒されます (*´ω`)

 

 

2014年11月29日 (土)

もしも…

 

 風呂場で歌うと、気持ちが良いですね(*´ω`)。

今日は、もしもピアノが弾けたなら、という歌を

熱唱してました。ご近所さん、すみません(;^ω^)。

ちょっこら、ギター弾いてみました。ダメダメ??

懐かしい歌ですね。大好きなんです。私もピアノ

弾けないから、もしも弾けたら素敵だな。と思うょ。

 

2014年11月21日 (金)

あたたか

 

こたつの上の食卓 待っている君は

 

大根の煮物を 美味しそうに食べる

 

わたしの箸の先の 小さな大根を

 

パクパク 同じ物を食べたいのかな

 

 

温まろうか 外は寒いからね。。。

 

もこもこの服を 愛犬に着せていて

 

「イイコ イイコ」「可愛いね」と言うと

 

しっぽを振って 喜んでいるね。。。

 

 

君の得意な顔に いっぱい褒めるょ

 

ふにゃふにゃに じゃれている姿は

 

ごろごろ寝っ転がって 甘ちゃんだ

 

スイートな子守唄を 歌ってあげょう

 

 

2014年11月17日 (月)

ペロッ

 

弱気なときは となりで慰めてくれる

 

「あたしがいるから、安心してょ」と

 

顔をじっと覗き込み ペロペロ舐める

 

 

わたしが元気なときは 楽しそうに

 

一緒にじゃれて お膝で丸くなる

 

安心しきった君は ふにゃふにゃだ

 

 

君と出会って 寂しさが吹っ飛んで

 

家族の大切さを 再認識したょ。。。

 

いつもありがとう おくちをペロッしたょ

 

 

 

2014年11月 7日 (金)

愛情確認

 

単調な毎日を明るくする ヒメちゃん

 

ただ作業をこなせばいいだけじゃなく

 

お互いに愛情を 確認する時間を

 

忘れなければ。。。 毎日の疲れを

 

とても癒される笑顔で 迎えてくれる

 

愛情確認を怠れば。。。 寂しそうに

 

無駄吠えばかりするね 。。。ごめん

 

気付いた時 耳元で鼻歌を歌ったら

 

とても気持ち良さそうに 寝っ転がり

 

「ぼくがつくった愛のうた」(チューリップ)

 

という歌が大好きな ヒメちゃんですょ 

 

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »