« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

そわそわ

 

大晦日は忙しくて 君もそわそわ

 

仕事納めをしてきて 家に帰って

 

お重に料理を詰めて カレンダーをめくり

 

身も心も綺麗になったら 紅白を見る

 

みんな忙しく動いたから 君もそわそわ

 

やっと年越しそばを食べ くつろぎました

 

「今日は大晦日だょ。」 と君に言う

 

「わんわん」うなずいて わかったかな?

 

 

2014年12月24日 (水)

愛のうた

 

 今日は、クリスマス・イブですね(*´ω`)。

何か歌いたくなりました。。そこでいつも

ヒメちゃんに鼻歌を歌っているこの歌を

ギターで弾き語りしてみました。実はね、

ヒメちゃんの前でギターを抱えると、怒るん

ですょ。ギターに焼きもちを焼いて可愛い。

 

 チューリップというバンドの歌で(古いね)

「ぼくがつくった愛のうた」です。ギターも

歌も相変わらず下手っぴだけど、許してね~。

 

2014年12月18日 (木)

 

寒い 寒い 今日は雪が降りました

 

布団の中で丸くなる わたしを

 

今日も起こしに来る君。。。「おはよ」

 

 

外を見れば 真っ白な雪景色で

 

君は初めて雪を舐めて 「ちびた」と

 

ビックリしましたね 冷たい肉球を

 

こたつで温めて 朝ごはんを食べました

 

 

初めての雪は 綺麗でしたか。。。

 

寒がりな君は やっぱり丸まって

 

わたしのお腹の上で 二度寝しましたょ

 

 

2014年12月10日 (水)

犬語のテレビ放送

 

「うちのコが1番!」わたしも思います

 

最近 犬のテレビが増えた気がします

 

犬や猫を家族に迎える人 増えたのかな

 

 

テレビで「ワンワン」鳴いていたりすると

 

食い入るように テレビを見ている愛犬

 

そしてわたしにピトッてくっついてきます

 

 

犬語のテレビ放送みたいですね (*´ω`)

 

愛犬が楽しめるテレビも 面白いですね

 

君は 切ない鳴き声に 感動してるのかな

 

 

2014年12月 6日 (土)

お誕生日

 

君が家に来てから 初めてのお誕生日。。。

 

1歳になりました 人間だと18歳ぐらいかな

 

小さなケーキを囲んで お祝いしましたょ☆

 

 Cimg0444

    

   
「よく食べ、よく寝て、よく動いて。。。」

 

お元気に飛び回る姿に 癒されています

 

今日はお腹いっぱい 楽しい日でしたね!

 

いつも家族を笑顔にして ありがとうね(*´ω`)

 

 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »