« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月 9日 (金)

考えすぎな君

 

ヒメコは いっつも何か考えている  

いろいろ 駆け引きが好きなのね

 

でも「ただいま~。」って 帰ると 

すべてを忘れて 無邪気にじゃれる

 

難しいことは 空回りが多くてね

安心して 信じて ついてきて下さい

 

お散歩は 並んで歩くと 楽しいね

風をきって歩く 君が頼もしく見えるょ

 

得意な顔で 「あたし、頑張ったょ。」

って言うから 頭を撫でてあげると

 

アイ・コンタクトだけで 微笑みあい

私がヒメコに 安心感を覚えるのです

 

 

2015年10月 2日 (金)

単純な思考の私

 

「頑張れ!」って人に言うのは 無責任だょ。

という言葉を耳にしたけれど。。。

 

みんな心の中では 自分を励ましている。

と思うんだ。 「私、まだまだ頑張れる。」って

 

ポジティブに捉えれば 本能的に

何も考えずに力を発揮できる、と思う。

 

今までの下積みがあれば ここぞという場面で

何も考えなくて 本能的に発揮する時がある

 

「頑張れ!」って言われると 後押しされて

得意になってテキパキ動く時がある 単純かな?

 

下積みや練習がないと 何も出来ないから

努力すれば裏切らないと 思うし。。。

 

自分が のめり込める 仕事や趣味は

ポジティブになっちゃう私は やっぱり単純だょね。

 

「頑張れ!」に 抵抗を持たない個人的な話で

練習や努力すれば きっと実になると信じている私  

 

 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »