« 2015年10月 | トップページ | 2016年9月 »

2015年11月

2015年11月 9日 (月)

のぞみ

 

 弾き語りしてみました。何となく、しました。。。

 

 「泣くな!はらちゃん」の歌と自作の「のぞみ」の2曲。

 (ノリで2曲になっちゃった。。。(汗)でも、尻つぼみ。)

 

 「泣くな!はらちゃん」 (TVドラマでの歌)

 世界中の敵に降参さ 闘う意思はない

 世界中の人の幸せを 祈ります

 世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます

 世界の中の小さな場所だけ あればいい

 可笑しいですか?人はそれぞれ違う でしょでしょでしょ

 だからお願い かかわらないで そっとしといてくださいな

 だからお願い かかわらないで 私のことは、ほっといて!

 

 「のぞみ」 (自作の歌)

 泣きたい気持ち 歌いながら帰った 赤く染まる夕日を 僕の宝物にした

 明日という字に 明るい日を夢見てた 暮れかかる空が 哀しさのしかかる

 君の力になりたいな 小さな肩を震わせて言った

 「もっと強くなりたい。」と ひとりで涙こらえてた。。。

 勝ち負けよりも 見栄よりも 大切にしたい 友がいる

 悩んで苦しむ 姿を見れば 僕に出来る何かを 手探りしたよ

 君を守ってあげたいな 「微笑み1つで世界は変わる」

 強がりは言うなよ そのままの声が聴きたい。。。

 君を楽にさせたいな 無邪気に笑ってじゃれていたい

 僕が望むことは 君たちがいる 平和な世の中さ。。。

 

 と、歌っていまする。そんな気持ちになったのです(*´ω`)。

 

 

 相変わらず、下手っぴですな(*´ω`)。      つづく。。。

 

 

« 2015年10月 | トップページ | 2016年9月 »