« 2015年11月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

大好きなヒメコ。という唄。

 

 今日、安いコンデンサーマイクを買ってみました~♪。

   Photo_2

 コンデンサーマイクは、初めてです。前に作った歌を

 録音してみました。。。「大好きなヒメコ」という唄です。

 ヒメちゃんの唄を作りました。ヘタッぴでごめんね~。

 

2016年9月21日 (水)

順番

 

 ヒメコの順番。 1.わたし、2.ヒメコ、3.母さん。

 

 ヒメコは、わたしの言うことをしっかり守ります。。。

 

 反動に、母さんにはワガママを言っています。。。

 

 そして、母さんに優しさと癒しを感じているのかな。

 

 わたしに怒られたら、母さんに丸くなるヒメコさん。

 

 毎日、わたしとガウガウ、じゃれあってるヒメコさん。

 

 つり合いがとれてるね。みなさん長生きしましょうね。

 

 

2016年9月20日 (火)

「ちゃま」

 

 わたしは、子供もいない独り身なのですが、、 

 ヒメコ(愛犬)の、母じゃなくて「おかあちゃま。」

 「ちゃま」という所に、なんちゃって感があるね

 

 40半ばに守るべき者ができて、親のような、、

 何か、頼られる存在になった気がします。。。

 ヒメコも、わたしに安心感を覚えていると思います

 

 今日の雷も、「おかあちゃまは世界で1番強い人」

 と言うみたいに、ピタッとくっついて寝そべります

 「そうだよ。おかあちゃまは、世界で1番強いんだょ。」

 冗談みたいに笑って言ったけれど、子供は親を、

 絶対的な存在なんだな、と我が身を振り返り思った

 

 人間の子供は、歳をとると、親の欠点が見えて、

 絶対が崩れるけれど、親も、まぁいいか人間だもの!

 

 親のほうは、突然子供が難しい事を言って戸惑うね

 「あなたも大人になったのね」と うんうん聞いている

 

 もっと子供が成長すると、親は面倒臭くなるみたいだね

 職場の同僚の話、「もう、大人だから自分で考なさい」ってさ

 

 突き放された子供が、過去からさかのぼってさ、、

 何かと親のせいにするけれど、親の立場になってみると

 面倒くさい話だょね。それは、子供を大人として認めた証だね。

 人間はみんな完璧じゃなくて、欠点だらけだから、、

 親の年齢になると、我が身を振り返るのを、人は巡らす

 

 わたしは、ヒメコの「おかあちゃま。」 絶対的な「おあかちゃま。」

 なんちゃってな「おかあちゃま。」 ヒメコの世界で1番強い人(笑)

 この絶対的な神話が崩れませんように。。。 人間も犬も母は強し

 

 

2016年9月19日 (月)

芸術の秋っぽく。

 

 お久しぶりです。きいおです。涼しくなってきましたね。

 「秋」ですな。ちょっとだけ、絵を描きたくなりましたょ。。。

 

 百均で、スケッチブックを購入しましたので、何を描こう?

 と、思ったら、目の前をヒメちゃんが通りましたょ(*´ω`)。

 

 動くヒメちゃんに、「こっち向いて!」と足をとめてチラ見。

 その瞬間をデッサンしています。今日で3日目になりました。

 

 001pent

 1日目は、黒マジックと水彩絵の具で、カバトットとクマトットと共に。

 

002pent

 2日目は、鉛筆のデッサン。裏足の横座りが難しいね。センプウキと共に。

 

003pent

 3日目は、今日です。"Himeko on the sofa...” スリッパのおもちゃをくわえてる絵。

 

 可愛いですょ~(;^ω^)。いっぱい描いて、上手くなりたいですな。 つづく。。。

 

 

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年10月 »