« 仔犬のマーチ | トップページ | またボカロに歌わせた。難しいね。 »

2016年12月 4日 (日)

心の支え

 

 働くことに 夢も希望もないけれど

 毎日がんばりたい と思っている

 

 きついことや辛いことのほうが多いね

 だけど生活していかないと いけないから

 

 毎日がんばりたい と思っている

 ヒメコを養うことが 私の幸せになっている

 

 ヒメコといると 忙しく世話をしているから

 不安な気持ちが 紛れたりする

 

 仕事って 楽しいことではなかったんだ

 きつさから逃げなければ 慣れてきて

 

 統合失調症も安定していくと 信じている

 だけど心の中は 閉ざされた闇の中にいる

 

 疲れて 寝転んだ私の前に ヒメコが通った

 「こっちにおいで。」と言うと しっぽを振って嬉しそう

 

 幸福って ささやかに笑いあえることかもしれない

 辛い現実の片隅にある 愛情のようなもの

 

 

« 仔犬のマーチ | トップページ | またボカロに歌わせた。難しいね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仔犬のマーチ | トップページ | またボカロに歌わせた。難しいね。 »