« とある診察の風景 | トップページ | 大丈夫! »

2017年1月31日 (火)

愛すべき頑張り屋さん

 

 私は、頑張り屋さんを見ると、応援したくなります(*´ω`)

 不器用な頑張り屋さんが好きです。。。なかなか上手いかないね

 でもね、ひた向きに努力する姿は 私の目指す姿なのです

 

 頑張り屋さんは、手加減を知りません 無理しちゃうのです

 そこで私は、今まで全力で向かっていたのを 80%の力で

 心の中で20%の余裕を持って(20%ぼけ~っとするみたいに)

 

 取り組むことにしました。そうすると持久力がついた気がします

 短距離走と長距離走みたいなものでしょうか。。。余力があります

 とても苦しくなった時に 20%あるのは心強く感じました(*´ω`)

 

 頑張り屋さんは 自発的に休む術を覚えないと潰れちゃいます

 だらだらゴロゴロするのは 来るべき集中力に向けて養っています

 と言い訳に 私は茶の間のこたつで 今日もダラけていました(;^ω^)

 

 そういえば、ヒメちゃんも努力家さん。。。頑張り屋さんですな☆

 

 

« とある診察の風景 | トップページ | 大丈夫! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある診察の風景 | トップページ | 大丈夫! »