« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

つっこみ所

 

 人の言葉を信用して 流されていくと 恐いねぇ

 自分なりに 咀嚼して 吟味して 厳選していかないとねぇ

 

 そこで 「つっこみ」って 大切だなぁ。。 つくづく思う

 

 大人になったら 誰のせいにも出来ないのですから

 子供の頃 大人を鵜呑みにして 間違えちゃっても

 

 いつでも軌道修正できるのです! 自分の人生を歩みましょ!

 

 

 

2017年4月16日 (日)

ブート

 

  最近、パソコンでUSBブートするのが私の流行りです。

 バックアップの記事から、USBメモリでの回復ディスクの

 作り方が書いてありました。ブートってHDDが無くても、

 起動できるから、もしもHDDが不具合で起動出来なくても、

 USBブートして、青い画面の「オプションの選択」を表示させ

 バックアップしたHDDから復元できるらしいです。。。

 

 又、HDDをまるまるコピーするソフトがあります。こういうのも

 専用の回復ディスクを使って、HDDやSSDを交換できますね。

 バックアップとクローンは全く違うらしい。作り方も違いますょ。

 

 XP用にXubuntuをUSBメモリに丸々インストールしました。

 4時間ぐらいかかりましたょ(;^ω^)。そして、XPのHDDを抜いて、

 USBブートしましたら、普通にXubuntuが起動できました。

 ただ、私のXPにはブート画面にUSBが無かったので、FDDから

 USBブート起動ディスクを作りました。FDDとUSBを両方差して、

 Xubuntuが出来ますね。もちろんXPもまだまだ現役です(*´ω`)。

 

 

2017年4月 2日 (日)

部屋の掃除

 

 疲れやすい。。。疲れちゃった。。。何もしたくない

 

 と、部屋には読みかけの本が山積みになっていた

 

 本は読むんですが。。。動きたくないな。。。困った

 

 山積みの本は、収納場所が無くて、たまっていくよ

 

 

 母さんが下駄箱の横の棚を、貸してくれました!!

 

 ヤッター!本が収納できるゾ!部屋の掃除を開始!

 

 綺麗になると自然と元気が出ます(;^ω^)。単純ね。  

 

 ついでにコンセントの埃をエアダスターで取ったゾ!

 

 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »