« 小さな世界 | トップページ | 人それぞれで »

2017年6月30日 (金)

時々、忘れる

 

 私の母は超ポジティブな人で、「過去のことは忘れろ。」と言う

 

 「間違えたことや辛い事も忘れろ。」と言う。。。

 

 私は、「忘れてはいけない。気にしないフリをすれば良い。」と言う

 

 心の隅っこに置いて、前を向いて生きていけば良いと思う

 

 もう二度と間違えないように、その恥や悪や苦しさを抱えている

 

 無責任に忘れてしまえば、また同じ過ちをしてしまいそうだよ

 

 抱えれるようになるまで、気持ちが不安定で苦しかったけれど

 

 現実に人と世間話や、テレビでも見ていると、気持ちが紛れるね

 

 結局、忘れたり、思い出したり、苦しくなったり、また忘れる、かな

 

 

« 小さな世界 | トップページ | 人それぞれで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな世界 | トップページ | 人それぞれで »