« マーチじゃない!? | トップページ | お盆もお仕事 »

2017年8月12日 (土)

うぶんつ

 

 昨日アマゾンさんから、XPのノートPC用のメモリ1Gが届いた。

今までは、1Gと512Mが入っていて、PCは2つ差せるので、、

今までの1Gと、昨日届いた1Gを差して、2Gになりました(*´ω`)。

 ubuntuを入れようかと迷ったけれど、余裕を持ってxubuntuに

しようと思います。でもウィンドウズのXPに使えるソフトが入って

いるから、やっぱりxubuntuはUSBメモリからのブートかもしれない。

 気になるところは、PCに熱がこもるところです。CPUのグリスを

塗り直すと良い、と聞いてPCのネジを取って分解しようとしたけれど、

外れなくて、CPUの位置も分からないまま諦めました。マザーボード

の温度は60℃ぐらいだから、まだ使えるかな。XPは使い倒せるまで

使おうと思った。xubuntuは、とりあえずXPでネットを見るだけだょね。

 部屋の真ん中にあるwin10のデスクトップが綺麗で見やすくて、、、

XPはちゃっちぃですょ(;^ω^)。ブート起動に5分もかかるし、、です。

ノートPCだから、他の部屋や場所へ持っていけるからいいんですが。

最近、XPに軽量Linuxを入れるのが流行っていますね。便乗しました。

 

 

« マーチじゃない!? | トップページ | お盆もお仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーチじゃない!? | トップページ | お盆もお仕事 »