« DTMの強い味方 | トップページ | 青い小鳥よ »

2017年8月 3日 (木)

ピッチ補正は難しいね。

 

  前回、UPした歌(青春SONG)はピッチ補正を100%にして、

 ドレミのスケールをONにして合わせたら、音の高さがピタリと

 表示されました。そこから外れた音を上下して、作っていくうちに

 元歌が分からなくなってしまう、ドツボにはまりました(;^ω^)。。。

 修正しすぎも分からなくなるね。そこで、また歌を録り直して、

 35%だけピッチ補正して、スケール調整も止め半音ごとにして、

 上下に修正するのも止めて自然なままにしてみました。何となく

 元歌っぽくなったかな。歌の下手さは、変えられないょね~~。

 ピッチ補正も100%が良いか?と思ったら、35%ぐらいが良い

 んだね。ほどほど。修正しすぎもヘンテコリンになりますね(汗)。

« DTMの強い味方 | トップページ | 青い小鳥よ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DTMの強い味方 | トップページ | 青い小鳥よ »