ラクガキ

2016年9月19日 (月)

芸術の秋っぽく。

 

 お久しぶりです。きいおです。涼しくなってきましたね。

 「秋」ですな。ちょっとだけ、絵を描きたくなりましたょ。。。

 

 百均で、スケッチブックを購入しましたので、何を描こう?

 と、思ったら、目の前をヒメちゃんが通りましたょ(*´ω`)。

 

 動くヒメちゃんに、「こっち向いて!」と足をとめてチラ見。

 その瞬間をデッサンしています。今日で3日目になりました。

 

 001pent

 1日目は、黒マジックと水彩絵の具で、カバトットとクマトットと共に。

 

002pent

 2日目は、鉛筆のデッサン。裏足の横座りが難しいね。センプウキと共に。

 

003pent

 3日目は、今日です。"Himeko on the sofa...” スリッパのおもちゃをくわえてる絵。

 

 可愛いですょ~(;^ω^)。いっぱい描いて、上手くなりたいですな。 つづく。。。

 

 

 

2015年9月27日 (日)

中秋の名月

 

 今日は中秋の名月です。ヒメコとお月見をしました。

 

 家族が健康であることを、お祈り致しました(*´ω`)。

 

 ヒメコもお月さまを見て、「綺麗だワン!」と言いました。

 

Photo


  

 ペンタブレットで描いてみました。難しいんだワンッ! つづく。。。

 

2015年1月 5日 (月)

久々の、

 

 久々のラクガキです。今日は、愛犬を描きました。

 

 愛犬の似顔絵も難しいですな。。。(*´ω`)。

 

 何枚も描いて、だんだん似てくるような気がします。

 

 毎日、一緒に遊んでいます。可愛いですね。

 

 表情とかインプットして、さら~っと描ければなぁ。

 

Himeko001


 堀北真希さんに似ている愛犬のヒメコでした。。。   つづく。

 

 

2012年6月 6日 (水)

もしゃっ

 

 ベートーベンを聴き、アールグレイの紅茶を飲み、絵を描く、きいおです。

 普段、だらだらする私は、ときどき優雅な暮らしに憧れています(*´ェ`*)。

 

 

 で、名画を、もしゃっとしてみました。ここんとこ、暑いからインドアですな。

 

Rakugakisann025 らふぁえろ作・『サン・シストの聖母』のつもり。。。

 

Rakugakisann026_2 どが作・『エトワール、または舞台の踊り子』のつもり。。。

 

Rakugakisann027 ごっほ作・『ひまわり』のつもり。。。

 

 

Rakugakisann028 ら・とぅーる作・『ダイヤのエースを持ついかさま師』のつもり。。。

 

 

 

名画が迷画になっちった。ごめんなさいな(*´Д`*)。       つづく。。。

 

 

2012年3月 8日 (木)

ハンバーグ

  

 少しずつ春を感じさせる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、きいおです。

  

 春なだけに、眠っていたデジカメを取り出して、お空やお花を撮り始めました。

 やはり、お空は見ているだけで、わくわくしますね。いろんな表情があります。

  

  

 【本題】 腹がへったら、絵を描かずに、御飯を作ると腹がふくれて喜びます。

       空腹にハンバーグを描きましたら、絵の具を舐めそうになりました。

       よい子のみんなは、真似しないようにね☆! ....絵の具は毒ですょ。

  Rakugakisann022_2

  

 デジカメで撮った写真を絵にしたり、食べ物を絵にしたり、勉強になります。

  

 また良い絵が描けたら、ここでお逢いしましょう。。。。     つづく。。。

  

  

2011年7月 8日 (金)

ほほほ

 今日は、きゅうりの浅漬けを作って喜んだ、きいおです。

     

 お隣さんから、きゅうり10本戴きました。そのままビンに

 ぶっこんで、浅漬けの素を入れときました。

  

   

 きゅうり、まるかじりですね。 漬かるのが楽しみです。

  

   

   

 【本題】 「ねぇ、何、聴いてる?」 「ジブリの音楽だょ。」

  

 Rakugakisann020   

  

 ヘッドフォンの二股のプラグで、君と一緒に聴こうよ。

 最近、木村弓さんの「いつも何度でも」がお気に入り。

   

 ほほ、ほっほっほっ。のとこ、いいねっ。   つづく。。。

  

  

   

2011年6月28日 (火)

足の爪

 今日は、語らいの場へ行って来た、きいおです。

 こういった福祉関係の施設。。。いいなぁ。。。(元気が出るね。)

  

  

 【本題】 足の爪を切るのって、腹がつっかえます。

      ひっくり返りそうに、なりますっ?!誰か、助けてぇ!

  

Photo   

  

 新聞紙をひかないと、後で掃き掃除します。。。 困ったちゃん。

  

   

 外は、暑いね。今度、カキ氷食べませんか?     つづく。。。

   

   

   

2011年6月24日 (金)

帰る場所

 今日も暑かった午後1時半、公園のベンチでキャラを練ってた、きいおです。

 

 

 風景も描かずに、キャラの落書きをしてました。家のほうが涼しいですょねぇ。

Photo_5

 

 

 

 その後、いつもの友だちと、お菓子を食べて、くつろいでました。

 家に帰る前に、友だちのところも帰る場所なので、世間話っす。

 

Rakugakisann019

 ジュースの買い足し。。。。   何気ない日常でした。   つづく。。。

 

 

2011年6月23日 (木)

モジモジ

  今年初の、とうもろこしを食べて、甘くてほっぺた落ちた、きいおです。

 

 

 

 【本題】 「このままだと、日が暮れちゃうゾ!」

Photo_2   

 似たもの同士なのかな?好きは伝わるのに、ゼンゼン進歩なし。

 

 

 「まっいいっか (*´ェ`*)。」  「また、明日ね!(/ー\*)。」

 

 こんなやりとりで。。。早、5年。        つづく。。。

 

 

 

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

bgm

無料ブログはココログ